ポケモンの一覧 (494-545) (ダイケンキからのリダイレクト)
にてコテツのポケモンとして登場。セイガイハジムリーダーシズイのマンタインと対決する。声優はたかはし智秋。 ダイケンキ、ジャローダ、エンブオーの3匹はいずれも武将をモチーフにしており、ダイケンキは日本の武将をイメージした姿となっている。 ハムスターのような姿をしたポケモン。特徴的な黄色と赤の鮮やかな…
84キロバイト (9,857 語) - 2023年3月26日 (日) 08:49



ハラバリー、ミライドン、カイリュー、、、
中にはアーマーガアやガケガニ、タイレーツ(!)などの声も

一番簡単そうなのはジュナイパーで使ってたハラバリーかな

急所だけ注意!!



<関連する記事>



「ポケモンSV」、最強ダイケンキをソロで捕まえてみた! テラレイド対策ポケモンと戦い方を解説
…に登場する「ダイケンキ」のソロ攻略にオススメのポケモンや、「ダイケンキ」の特徴、バトル後の報酬についてお伝えする。 ■ 「最強ダイケンキ」対策! □オ…
(出典:Impress Watch)

『ポケモンSV』ダイケンキレイドの第1回が開幕!むしテラスタイプ固定の“新たな最強ポケモン”
…結晶★7に「最強のダイケンキ」が出現します。 このダイケンキは「むしテラスタルタイプ」で、非常に強力なポケモン。そもそもダイケンキ自体が通常のプレイで…
(出典:インサイド)

<ツイッターの反応>


まさき 会長
@McE721_501

ダイケンキ結構簡単だったな

2023-04-01 04:15:42

(出典 @McE721_501)

せな
@honokalov3

最強ダイケンキはきんぞくおん2回打ってからパラボラチャージ連打してたら勝てた!\(^^)/ミライドン最強!

2023-04-01 04:16:43

(出典 @honokalov3)

和眼鏡753
@nagomegane

持ってるハラバリーHCだけど余ってたアシッドボム覚えさせて1回倒されるの前提で、初手アシッドボム、倒される、テラスタルじしゃくパラボラチャージ連打で、最強ダイケンキ行けたわ。

2023-04-01 04:13:28

(出典 @nagomegane)

momo
@momo_taros1224

ダイケンキ全部急所に当ててくるやん!ずるい!コライドン(ひでり、嫌な音)たすきマスカーニャ(ケンタロスのつぼをつきつつ一撃耐える)はちまきケンタロス(つぼを突かれつついけドンからのフレアドライブ)でいけた🥹2.3枚目は恒… https://t.co/jN2uGdGE3e

2023-04-01 04:13:09

(出典 @momo_taros1224)

KuK
@KuK0088

そういや昨日ダイケンキ捕まえたけど、アーマーガアのミラーコート必要やったんかな?何かされた覚えがないけど…あとにほんばれ使うとアクアカッター使ってこないって情報がマジで流石にびっくりした。初回フリーズにはもっとびっくりしたけど…やりなおして無事捕まえれたから良しとしよまい。

2023-04-01 04:11:29

(出典 @KuK0088)

quuya
@quuya

最強ダイケンキは最強ジュナイパーで育てたHBハラバリーでメトロノーム持たせてパラボラチャージしてるだけで終わったわ。

2023-04-01 04:10:57

(出典 @quuya)

あおいろ
@aoiro_125

ダイケンキ対策でコノヨザルいいって聞いたから戦ったけど死にまくりながらかんとか勝てました……確定急所ずるい

2023-04-01 03:54:58

(出典 @aoiro_125)

フィルレイン
@firurein

最強ダイケンキ急所対策特化ヤミラミひかりのこなで回避アップにほんばれおにびあやしいひかりどろかけ晴れで水半減やけどで物理半減混乱で1/3行動制限どろかけで命中減でも1勝10敗くらい。コライドン、ケ… https://t.co/h6y2QwQqOa

2023-04-01 03:05:21

(出典 @firurein)

26
@i5_hcc

ダイケンキ対策にアーマーガーを育てています

2023-04-01 01:31:01

(出典 @i5_hcc)

Shio
@koji93310087

ダイケンキ用サポーターカイリュー(H252B252C4)ずぶといorのうてんき特性:マルチスケイル持ち物:火炎玉テラスタル:ひこう・エアスラッシュ・ひやみず(※剣舞対策)・なげつける・はねやすめ

2023-04-01 01:13:37

(出典 @koji93310087)

いぬかい
@innu_kai_po

ダイケンキ、アーマーガアでソロ討伐成功構成は拾ったものです。アーマーガア(いじっぱり)ABぶっぱ・ドリルくちばし・いやなおと・ちょうはつ・はねやすめジュナイパーと比べるとだいぶ簡単だった印象

2023-04-01 04:10:19

(出典 @innu_kai_po)

紫乃(しの)
@shino0077

ダイケンキ、ソロでGET!!カイリュー一強やん... #ポケモンSV #NintendoSwitch https://t.co/Bv3wRw7hhl

2023-04-01 03:49:40

(出典 @shino0077)

liz
@LIZELG

最強ダイケンキをソロで倒せたABガケガニ(かいがらのすず)てっぺきは常に2回は詰んでおく、つるぎのまい3回→ロックブラスト。特性消されたターンはまもる、詰み直し。適宜回復応援とロックブラストお祈りは必要。 https://t.co/LWseaBZ67W

2023-04-01 03:48:35

(出典 @LIZELG)

サモンかえで/bkb
@smnkaede_bkb

最強ダイケンキ、ソロでいけた。ミライドンでやったけど、割と持久戦だから剣舞積まれたらやばかたかも。パラボラで回復しきれるか次第(´・c_・`)

2023-04-01 03:43:19

(出典 @smnkaede_bkb)

おうみかなた
@OmiKanatasan

最強ダイケンキ、タイレーツでソロ突破。技スペース節約のためビルドアップ採用、じならしの素早さダウン打ち消しに背水の陣採用(くさわけでもいい)特性なしターンはまもるでやり過ごす。ビルドアップは2、3積みで十分。野良レイドに持ち込んで… https://t.co/SyFD3NYJd6

2023-04-01 02:54:22

(出典 @OmiKanatasan)

吾妻千晴@ELPOPPO公式
@ELPOPPOofficial

ダイケンキ、メトロノームミライドンでソロやってみたけど、急所に当たりすぎてつらい。一回死ぬとテラスタル出来ないのなんなの?(仕様です) #ポケモンSV

2023-04-01 02:42:19

(出典 @ELPOPPOofficial)

おさかな
@5NestCPU2

さいきょうダイケンキ、ひこうボーマンダでもソロ討伐成功できた〜。どろかけの命中ダウンがどれだけ働くかがミソ。ぼうふうで混乱を引けば尚良し #ポケモンSV https://t.co/xfILnZPCXg

2023-04-01 02:33:44

(出典 @5NestCPU2)