ポケモンの一覧 (1-51) (ロコンからのリダイレクト)
ロコンはキュウコンへと進化する」という設定になっている。グレンタウンのジムリーダー、カツラの手持ちポケモンとして登場し、本来相性の悪いみずタイプであるサトシのゼニガメに勝利した。 アニメ金銀編の第233話『きりのなかのキュウコン!』では、サトシの一行が200年生きているキュウコン
167キロバイト (22,873 語) - 2023年6月4日 (日) 22:17




6月5日(つまり昨日。。。w)はロコンの日だったそうで!
北海道に新たなロコンのポケふた6種類がお目見え!!

しかしポケふたのデザインって秀逸だよなあ。。。
ポケモンがかわいいのはさることながら、
ちゃんとその地域の特徴が加えられててすごい!

ロコン好きにはたまらないニュースでしたね!
TLもロコンまみれでほくほくでしたw






<ツイッターの反応>


ポケモン公式ツイッター
@Pokemon_cojp

本日6月5日(月)の「ロコンの日」を記念して、北海道に新たな「ポケふた」が6枚お披露目されたよ! 北海道の推しポケモンのロコンとアローラロコンが描かれた、それぞれ世界に1枚だけのデザイン! 各市町村への設置日程や設置場所は、こちらで確認してね。 local.pokemon.jp/manhole/hokkai… #ポケふた pic.twitter.com/98lcvh2Ydm

(出典 @Pokemon_cojp)

🥞みけちゃん🥞
@ptw_3

ロコンの日、たくさんのロコンのイラストが見られて最高です🦊❄️

(出典 @ptw_3)

さきいか💫🏴‍☠️
@saki_k_m2

今日ロコンの日だったのね😂ポケモンで1番好きな子です💗

(出典 @saki_k_m2)

瓜姫 須臾@Skeb ・有償依頼募集中
@urihime_shuyu

ロコンの日でしたね!!! 剣盾でキュウコンとロコンの色違い4体を揃えるレベルには、ロコンちゃんキュウコンさん達のもふもふさと愛らしいデザインが大好きです! #ロコン #ロコンの日 #ポケモン #Pokémon #イラスト #illustration pic.twitter.com/Fgs1eZ4G3P

(出典 @urihime_shuyu)

千葉大のエモ@ ば大22🅱️
@qmj8h03

ロコンの日公式に認知されてたんだ…

(出典 @qmj8h03)

ペンギンV3
@v2penguin

返信先:@ayapokes ロコンの日…最高😭 ロコンとアローラロコンのファンアートとか流れてきて幸せになる🤤🌨️w

(出典 @v2penguin)

ひなた@GOfestOsaka
@hinatter21

ロコンのポケふた41枚…✨( ˘ω˘ )✨ 果てしなく広そうだけどふた巡りに行ってみたいなぁ…おにぎり🍙グルメ旅もしてみたい✨ #ロコンの日 #NianticAR #gosnapshot pic.twitter.com/CVCvoXKJe7

(出典 @hinatter21)

ぴろかちゅ
@HirokazuIno

今日はロコンの日、だそうです。 北海道のポケふたもドンドン増殖していきますネ。いつか全部巡りたいです。 #ポケふた #PokemonGO #ロコンの日 pic.twitter.com/RXJw0n1Qga

(出典 @HirokazuIno)

あさぎり
@asgr_pww

公式アカが今日はロコンの日です!って新ポケふた告知してるの良すぎ 6/5はロコンの日なんでその日に発表しましょう!って偉い人が決めてる現実があるんだよな…

(出典 @asgr_pww)

ひかり@ポケモンGO函館
@hika812_poke

今日は6月5日、ロコンの日だからポケふた発表されたのかな?よくみたら室蘭は今日からになってるし!今回、ポケふた追加になった美幌町にはロコンバス、ロコンの婚姻届もありますよー。 #ポケモンGO #ポケモンGO函館 #ポケふた #美幌町 #ロコンの日 pic.twitter.com/C0241CrHoc

(出典 @hika812_poke)

怜空🍊
@rera_0515

今日がロコンの日だと、言われて気付きました。 北海道のポケふたがかなり増えてきて、 全市町村を制覇する日が来るかも。>RT

(出典 @rera_0515)