Violet)は、株式会社ポケモンより2022年11月18日に発売されたNintendo Switch用ロールプレイングゲーム『ポケットモンスター スカーレット』と『ポケットモンスター バイオレット』の総称。ポケットモンスターシリーズ完全新作の9作目。略称は「ポケモンSV」。 2022年2月27日に『Pokémon…
55キロバイト (7,756 語) - 2023年5月11日 (木) 09:21



今週末19日から22日まで
イダイナキバとテツノワダチがレイドバトルに出現!!

ソロ勢や始めたばっかの人には嬉しいレイドなのかな?

みんなポケモンHOMEの件で荒んでるから
今それなの?という厳しい声もw

私も色違い出やすいとか、テラピおいしいとかでなければ
スパイス出ないしあまり魅力を感じないwww




<関連する記事>



『ポケモンSV』5月19日から「イダイナキバ」「テツノワダチ」がレイドバトルに出現!テラスタイプは様々
…ット(ポケモンSV)』にて、「イダイナキバ&テツノワダチ」が登場するレイドバトルの開催が決定しました。 ◆イダイナキバ&テツノワダチが出現! 本イベン…
(出典:インサイド)

「ポケモンSV」テラレイドバトルに「イダイナキバ」&「テツノワダチ」が登場! 5月19日から開催決定
…スカーレット」では「イダイナキバ」、そして「ポケットモンスター バイオレット」では「テツノワダチ」にそれぞれ出会いやすくなる。出現する「イダイナキバ」、「テツノ…
(出典:Impress Watch)

<ツイッターの反応>


ポケモンSV情報@Sifu スカーレット・バイオレット
@Sifu_pokePress

ポケモンSV「イダイナキバ/テツノワダチ」レイドイベント開催決定! 開催期間:5月19日(金)09:00~5月22日(月)8:59 ✅スカーレット :イダイナキバ ✅バイオレット :テツノワダチ テラレイドの詳細は下記にて osomatsusan.hatenablog.com/entry/tetunowa… #ポケモンSV

(出典 @Sifu_pokePress)

ぽよぽよ
@syutsugun_miss

パラドックスポケモンは高個体値出しにくいからレイドで出すのは割とアリなんだけど、イダイナキバとテツノワダチは確定で6U個体が手に入るから何ともまあ微妙なところ

(出典 @syutsugun_miss)

ぽよぽよ
@syutsugun_miss

テツノワダチとイダイナキバのレイド?またよく分からないことするなあ

(出典 @syutsugun_miss)

ティッシュ
@ultrawhimsicott

返信先:@Sifu_pokePress ごめん、そんなレイドいらない。この交換パスワードでイダイナキバとテツノワダチ交換出来るから。 pic.twitter.com/JHqzKSUCA3

(出典 @ultrawhimsicott)

⚔️コレキヨ‎🪄︎︎✨⋆꙳🧹
@teroniko

いやぁイダイナキバはやはりかわいいなあ

(出典 @teroniko)

七赤ジュアンののんびり日記🌌🌟
@jyuan1228

オンラインかローカルならテラスタイプ変えたイダイナキバかテツノワダチは手に入るけど、 メリットはオシャボに確実に入る事とテラスタイプ違い位か。 改造出回るだろうからそこら辺の強烈なデメリットが嫌なら気を付けた方がいい。 手に入るだけなら別バージョンとエリアゼロ行った方がいい。

(出典 @jyuan1228)

けがなおり
@injury_healed

テツノワダチ イダイナキバ もう色違いまで手に入れてるし夢特性は無いしスパイスは出ないしレイドする意味は見出せん #ポケモンSV

(出典 @injury_healed)

かえる
@KAERUNUWAN

え?なに?イダイナキバ厳選してもええんですか???? テラピース温存できてめちゃくちゃ助かるし バイオレットの友達かフォロワーにワダチ寄生させてもらおう

(出典 @KAERUNUWAN)

やんま
@yanma_sh

おお、イダイナキバ&テツノワダチが。

(出典 @yanma_sh)

ねんりき
@nenriki0223

何でSVのイベントレイドってクソみたいなレイドばっかなん? イダイナキバとテツノワダチをバージョン入れ替えてやれや。レイドなんかやらなくても大穴行ったら大量におるぞ

(出典 @nenriki0223)

春雨
@togedemax

5/19~22にイダイナキバとテツノワダチがテラレイドで出るのか…LV5のみとはいえど図鑑埋め(要通信だが)の絶好のチャンス!?

(出典 @togedemax)

わ/か/さ/ぎ🔞(本物)
@wakasagi_kisei

イダイナキバ/テツノワダチのレイドまじで意味分からんのだけどそんないろんなテラスタイプ必要なん? せめて逆バージョンで出るなら分かるんだけど、マルチじゃなきゃ自分のバージョンのしか出ないならレイドやるより交換してもらう方が早い…………

(出典 @wakasagi_kisei)

くろざとう(限界ジェンヌ)
@kurozato_mg

大穴行けば会えるんだから、逆のソフトのが出てきたら嬉しかったなぁ…… 「ポケモンSV」テラレイドバトルに「イダイナキバ」&「テツノワダチ」が登場! 5月19日から開催決定 - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/news/1500…

(出典 @kurozato_mg)

もももも
@omochi_share_

スカーフ型のイダイナキバ作ったばっかだけどいい機会だしビルド型も作るか。

(出典 @omochi_share_)

wkwkwktk
@SY5545

テツノワダチとイダイナキバは何テラスの奴集めるのが良いんだろう?

(出典 @SY5545)

パンの人
@pannnohito

高個体テツノワダチが簡単に手に入るとかやるしかねぇ(この時テストは考慮しないものとする)

(出典 @pannnohito)

もぐろんvtuber
@mogron4649

これはありがてぇ テツノワダチ結構好きなんよね アシモみたいに蹴り入れたら1発で横向きながらウニウニしそうで好き pic.twitter.com/5DhLcHS3NO

(出典 @mogron4649)

野生のメガニウム
@osame2400

スカーレットしか持ってなくてもテツノワダチレイドに入ればゲットできるってコト...!?

(出典 @osame2400)

ギャグバルク
@BHCvBAiOs4XepUp

テツノワダチとイダイナキバのレイドだと!? これもしかしてヌシポケモンたちをレイドで出そうとしてる…?

(出典 @BHCvBAiOs4XepUp)