株式会社ゲーフリーク(英: GAME FREAK Inc.)は、日本のゲームソフトデベロッパー。 田尻智が主宰したゲーム系同人サークル「ゲーフリーク」を母体として、自主制作したファミリーコンピュータ用ゲームソフト『クインティ』の発売を機に株式会社として設立。その社名は田尻が執筆していたミニコミ誌「ゲー
9キロバイト (712 語) - 2023年4月22日 (土) 19:20



ゲームフリークからの新作IP発表は驚いたぜ!

「ProjectBloom」がどんな世界観で、
どんな要素を含むか、今から楽しみ!
発売まで待ち遠しい限り!

めちゃめちゃ美麗なビジュだよね。わくわく。 

ゲームフリークスじゃなくてゲームフリークなんだねwww
みんな知ってた?w 



<ツイッターの反応>


いいんちょ・∀・
@bladeyaiba13

ゲーフリがポケモン以外のゲームはどうなの?って話題ですけど、かつてファミコンでクインティという名作アクションがあることをお忘れなく。 pic.twitter.com/gFk4gqOzE1

(出典 @bladeyaiba13)

はや+
@fru_hayashi

思えばゲーフリ新作の情報をみるにレジェンズのジョウト版が出る可能性はとても低そう もともとそんな安直にやるかなあみたいな気もしてたけど

(出典 @fru_hayashi)

ANAtaro
@fgl_20

ゲーフリ⁉️ ちょっと楽しみ増えたな

(出典 @fgl_20)

ぐる
@tokorotenyan

ゲーフリ新作作るって事はまたBWリメイクをイルカに外注する可能性………

(出典 @tokorotenyan)

イガレッカ
@qajzmSWMp5X50gB

ゲーフリがswitchで作ってた風車村のなんとかってゲームどうなったの

(出典 @qajzmSWMp5X50gB)

ノイロロ
@noiroro5656

ゲーフリには技術力だけがないって意見見かけたけど、毎回バランス調整大失敗してるからバランス感覚もないし弱ポケをあえて強化せずに放置しておいてゲーム内でネタにしたりするから倫理観もないぞ

(出典 @noiroro5656)

Q (時間が欲しい)
@QandAmaretto

返信先:@denfaminicogame 格好見ると風来のシレンみたいな格好で、おってなったけど、ゲーフリだしな

(出典 @QandAmaretto)

四号機
@Mark4_inuFuguri

ゲーフリ、キャラクターコンテンツの創造は最強だけど、ゲームの出来は少し荒い会社ってイメージ強いなぁ

(出典 @Mark4_inuFuguri)

きょーらいし
@kimakizu

ゲーフリの新作か〜。気になる〜

(出典 @kimakizu)

ばにろん
@M_banironn

純粋なゲーフリだとしたら期待!

(出典 @M_banironn)

蒼空
@_____sky88

ゲーフリの新作って面白いんかな??

(出典 @_____sky88)

ダイ
@dai_whitecat

黒いゲーフリの本領発揮?

(出典 @dai_whitecat)

シキ
@shiki_309

なーんかゲーフリが新作アクションアドベンチャー開発してるらしいけど ポケモンSVのゲームとしての完成度を見たら結果は火を見るより明らかなんだよな

(出典 @shiki_309)

スルメ芋
@sususu_ru_me

ゲーフリポケモン以外知らん。他にもあるのかな?

(出典 @sususu_ru_me)

まにちゅう@a!両日
@HvDimp

ゲーフリくん…⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ 綺麗すぎるので俄然やりたいけど廃人になりたくないので悩みますね

(出典 @HvDimp)

ただのミル
@miru0524

返信先:@livedoornews うっはぁ!! 好きだこれ! ポケモンのイメージが強いゲーフリさんが!ついに!激美しグラフィックに手を出した!嬉しいようでちょっと悲しい! でも嬉しい! それでも、ポケモンの絵柄の方が安心しちゃうのはなんでなん?

(出典 @miru0524)


@boyaki_boyku

ゲーフリはこうやってポケモンナンバリング以外の基軸をもう一つ作って技術の保護と展開をやってほしいわ、ナンバリングで試さず別軸で試した技術を還元してほしい、それに投じる資材が果たしてあるのかという懸念はあるけど

(出典 @boyaki_boyku)

ライラック 🍇🍊クリア!
@hamupiyopiyo

ゲーフリくんは張り切ると黒いゲーフリくんが出るソリティ馬でも出てた、でもたのしそうに出してたからアレが素、今回も楽しんで出して欲しい

(出典 @hamupiyopiyo)


@aroanasr

ゲーフリさんよぉ、ポケモン関係ない新作開発するよりもいい加減ホーム解禁してくれんかのぉ?

(出典 @aroanasr)

玄関開けたらAKIRAの綿棒
@akira_membo

俺はポケットモンスターのファンであってゲーフリのファンではないし普通に制作から降りてこの金の卵を産む鵞鳥をもっと大切にしてくれるところに作って欲しいとずっと思ってるよ

(出典 @akira_membo)

メリー𖠰𐂂
@nuko_ice

ポケモンSVのカメラぐいって動くやつで酔ったので、もうポケモン以外は買わんからな!!ゲーフリめっ!!!ポケモンは買いますけど!!!!

(出典 @nuko_ice)

ライブドアニュース
@livedoornews

【開発中】『ポケモン』開発元・ゲームフリークの新作アドベンチャーゲーム『Project Bloom』発表 news.livedoor.com/article/detail… ゲームフリークのディレクター・古島康太氏は「これまでのゲームフリーク作品とはトーンの異なる新規IPを制作できることにとても興奮しています」とコメント。 pic.twitter.com/gFNzHLxaUl

(出典 @livedoornews)

レスティア
@heremomiji

ゲームフリークがポケモンじゃなくて全く新しいゲームに手をつけてる事実に驚きを隠せない

(出典 @heremomiji)

パウ@ゲーム兼雑記垢
@pow0604_game

ゲームフリークは数年前から、ポケモンに頼らずオリジナルIPのゲーム作ろうとしてるけど、イマイチはねないんだよね。「ソリティ馬」は名作だと思うけど

(出典 @pow0604_game)

IMAGICA GEEQ(イマジカ ジーク) QAサポート部
@ids_qa_tw

今日もお疲れ様でした! ゲームフリークさんの新規IPが発表されてましたね🤩 コンセプトアートの雰囲気が好きなのでどんなアクションアドベンチャーゲームになるか楽しみです👍 それではまた明日👋 #企業公式つぶやき部 #企業公式がお疲れ様を言い合う #企業公式相互フォロー

(出典 @ids_qa_tw)

LUKE/ルーク
@lukeEAGLES18

レベルファイブもゲームフリークも新規IP出てきてヤバい

(出典 @lukeEAGLES18)