ポケモンの一覧 (906-) (パオジアンからのリダイレクト)
消えた者たちの憎しみが雪をまといポケモンとなった。100トンの積雪を操る能力を持ち、雪崩を起こしてその中を出入りして無邪気に遊ぶ。元となった剣がパオジアンとなった際に折れたのか、或いはなる前に既に折れたかは不明だが、ただの折れた剣を王が買うことはありえないとして、折れた状態で使用するものであった可能性があると推測されている。…
114キロバイト (13,703 語) - 2023年3月30日 (木) 04:27


チオンジェン、パオジアン、ディンルー、イーユイの
準伝説ポケモンが4月1日本日のシーズン5から遂に解禁!!!

それぞれ自分以外のポケモンの攻撃/防御/特攻/特防を下げる特性持ちなので
シングルバトルだけじゃなく、ダブルバトルでも使えるね!

個人的にはチオンジェンが一番厄介そうだわw




<関連する記事>



『ポケモンSV』4月1日からの「ランクバトル」新レギュレーション公開!イーユイら“準伝説ポケモン”解禁へ
…今回から「レギュレーション」呼びになります。 ◆レギュレーションCでは「準伝説ポケモン」が解禁! レギュレーションCでは、パルデア図鑑No.001~3…
(出典:インサイド)

<ツイッターの反応>


🍋彩那/saina@ルクセリオン
@nurarun_3

ランクマ開始前の所謂シーズン0の時準伝自分内評価ではディンルー>パオジアン>イーユイ>チオンジェンかなーと思ってたけど現状試運転してるとチオンジェン>ディンルー>イーユイ=パオジアンくらいな感じするそれだけチオンジェンテラスとの相性いいし強いと感じる

2023-03-29 23:24:07

(出典 @nurarun_3)

せりん@趣味垢
@Zersk_04

来月からランクマで四災解禁・チオンジエン高耐久からの陰湿戦法が得意。・パオジアン環境最上位の高速高火力。氷悪格闘の技範囲、先制技持ち。・ディンルー物理特殊共に超高耐久。ステロふきとばしも可。・イーユイ圧倒的… https://t.co/Y84weaklkJ

2023-03-28 09:11:52

(出典 @Zersk_04)

えーぜっとえす!🌽
@pasomasooo

ランクマ1日から準伝説ばかりのパーティがたくさん湧くってこと🥺?

2023-03-31 06:25:42

(出典 @pasomasooo)

/あばれ/色違いブイズ狂
@abalech_game

次のランクマの準伝説ってみんな悪タイプなのね!ブイズに格闘タイプなんていないし、もうそろそろ本気でブースターににどげり搭載するしかないのか?w

2023-03-31 17:24:40

(出典 @abalech_game)

シバトラ
@yoshi448310

16万位から5桁に帰って来れたので、今シーズンのランクマは終了!準伝説きたらランクマきつそうやな〜むしろガチ勢ばかり残るから初心者に厳しそう、、、#ポケモンSV#ランクマ https://t.co/zPzOttBF5K

2023-03-31 14:57:25

(出典 @yoshi448310)

@bentus
@abentus_

ランクマ用のパーティとパルデアスーパー杯のパーティ2つ考えないと。準伝説とサーフゴーは3匹ずつくらい欲しい。

2023-03-31 07:55:42

(出典 @abentus_)

小森一樹(コモリン)
@komorin777411

そう言えばポケモンSVランクマ明後日から準伝説ポケモン使用可能になるか。また少し環境変わりそう。さて明後日からどうするか。

2023-03-30 14:06:08

(出典 @komorin777411)

利他李之助
@1vFIVH99fcv65mz

ランクマのシーズンもう最後か…次のシーズン準伝が暴れるんだろうな。ちなみに自分はイーユイとディンルー使ってみたいな〜

2023-03-31 12:57:47

(出典 @1vFIVH99fcv65mz)

ジャレツクパグ😋🍖🐶
@aridai_net

そういえば、明日からのランクマでこいつら使えるんでしょ?重力パで煉獄イーユイとか使ってみたいにぇ。😋😎

2023-03-31 12:20:19

(出典 @aridai_net)

Kaji
@Kaji_msv

SVランクマやってる人準伝来るから考察しない?たった4体追加だけでも使用率とか変動あると思うんだけども🤔カミは耐久調整してもパオジアンの火力じゃとぶかな?TOD増える笑イーユイは他と比べてどーなんだ?ドクガかイーユイと言ったとこか色々育成してみますかね

2023-03-30 10:25:06

(出典 @Kaji_msv)

神山 拓海(かみやん)
@KameNrw

明日から、ポケモンのランクマに四災解禁か…チオンジェンとディンルーが一番厄介な気がします。

2023-03-31 03:07:22

(出典 @KameNrw)

ぬいンジェン
@nuihane

ランクマの使用率にもよるけど、ドオーはドヒドイデかディンルー(色じゃないので極力使いたく無い)になりそう_(:3」z)_チオンジェン復活用にパーモット入れるのもいいかも🤔でも、攻めっ気の強いポケモン使うの得意じゃないや🫠🫠

2023-03-28 13:06:18

(出典 @nuihane)

アサカワ
@askw8c

来週からの準伝解禁されるランクマ環境は、忙しくてパーティ組めてないし暫くは潜れなさそう。シーズン1開始前にはドヒドと組ませてチオンジェン使いたいと考えてたんだけど。

2023-03-26 21:11:44

(出典 @askw8c)

ごう
@Gou_Sazandra

次のランクマから準伝解禁されるし特にパオジアンとディンルーはやばそう対策はやっぱキノガッサかな?

2023-03-31 08:36:54

(出典 @Gou_Sazandra)

コダマ
@KodamaPokemon

来週からランクマで四災が使えるからずーっとパーティ考えてるけど、なかなか「これ!」っていうのが思いつかない꜀( ꜆ -ࡇ-)꜆パオジアンとイーユイがかわいいから使いたいけど、一緒にするとステロが痛すぎるし格闘技に対して弱すぎる(゚∀。)

2023-03-29 23:39:23

(出典 @KodamaPokemon)

ちろたゃ。
@Mignon6128

@gangimaru_Sephi うーん、ランクマ見る専門なんですけど、最近はカバルドン見てないような…基点作りによく使われてたけど、4月から準伝説入るから4月からはディンルーが基点作りになりそう…あと、ロトムにドロポンなり水技… https://t.co/PkQno2J1wY

2023-03-29 07:28:23

(出典 @Mignon6128)

アーク
@daiark615

ディンルーに高速再生技がないからランクマでディンルーがピンチになったら頭の器に俺の全身の血を搾り出して生贄に捧げようと思う。それぐらい俺はディンルーには元気でいてほしいって願ってる。 https://t.co/bSMAB1GfdY

2023-03-28 22:33:23

(出典 @daiark615)

あゆみん
@ayumincom1

【ポケモンSV】来季流行確実の激キモ型ディンルーを紹介します。コイツがランクマに来たらポケモン界”終了”です。【ディンルー】 https://t.co/aRlavWBLkS @YouTubeより

2023-03-28 11:05:20

(出典 @ayumincom1)

T@日本語読めない卓
@TeitokuYomenai

【ランクマ所感】今期はもう十分だと思うので、来期に備えてディンルーの調整。つくづくこのポケモン頭おかしいステータスしてんなぁ。努力値調整とテラスタルで気持ち悪い数の型が生まれそう https://t.co/Deykt4HK4q

2023-03-27 10:08:17

(出典 @TeitokuYomenai)